ベビーシッターですこんにちわ!是非見てってください。


by 7np0dfxerh

中国で日本人に死刑執行、国交正常化後初めて(読売新聞)

 【大連=大木聖馬】中国遼寧省大連で麻薬密輸罪に問われ、2009年4月に死刑判決が確定した赤野光信・死刑囚(65)=大阪府出身=に対する刑が、6日、大連で執行された。新華社電が報じた。

 中国で日本人に対する死刑が執行されるのは、1972年の国交回復後初めて。

 赤野死刑囚は06年9月、石田育敬・受刑囚(麻薬密輸罪で懲役15年確定)と共謀し、大連空港から覚せい剤約2・5キロ・グラムを日本に密輸しようとして逮捕され、遼寧省高級人民法院(高裁)で死刑が確定していた。

 中国は3月29日、「7日後」の刑執行を日本側に通告していたが、7日後にあたる5日になって、「6日に刑を執行する」と延期を表明していた。

 一方、1日には、麻薬密輸罪で死刑判決が確定しているほかの3人の日本人死刑囚に対する刑執行も「7日後」の8日に行うと通告しており、相次ぐ日本人死刑囚への刑執行が、日中関係に影響を及ぼすとの懸念も出ている。

ガムのシミNO! 豊島で運始(産経新聞)
【教育】「好奇心」より「空気読む」のを優先? 親と子の意識調査(産経新聞)
官民一体で次世代送電網市場開拓 政府協議会発足(産経新聞)
鳩山邦夫氏の新党参加で与謝野、平沼両氏の間に温度差(スポーツ報知)
「和解による解決を」B型肝炎訴訟原告団らが首相に請願書(産経新聞)
[PR]
by 7np0dfxerh | 2010-04-13 14:05