ベビーシッターですこんにちわ!是非見てってください。


by 7np0dfxerh

「5月末までには五月晴れに」徳之島の普天間移設拒否で首相(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は21日午前、政府が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設先に検討している鹿児島県・徳之島の3町長が平野博文官房長官との会談を拒否したことについて「今、大変厳しい天気かもしれないが、必ず5月末までには五月晴れにしなければいけない。そのために全力を挙げて頑張っている」と述べ、引き続き協力を求めていく考えを示した。

 首相公邸前で記者団に答えた。

 首相はその上で、「沖縄の皆さんの今日までの大変大きな負担を、どうやって和らげることができるか一生懸命考えている」と語り、沖縄の基地負担軽減の必要性を重ねて強調した。

【関連記事】
沖縄と米兵との知られざる「絆」
勝負の電話…首相「存ぜぬ」 政権崩壊過程物語る意思疎通の欠如
徳之島3町長は官房長官との会談拒否 普天間問題で5月決着困難
キムタク月9に同名原作あった!5月発売
5月15日に日中韓外相会談 韓国・慶州で
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

<日米密約>守秘義務に違反せず 元外務省幹部証言
気象庁「ナウキャスト」来月稼働 竜巻・雷10分刻みで予報(産経新聞)
舛添前厚労相を事情聴取!週明けにも自民執行部が実力行使(スポーツ報知)
審査の「統合」は可能か―審査支払機関検討会(医療介護CBニュース)
首相動静(4月18日)(時事通信)
[PR]
by 7np0dfxerh | 2010-04-26 18:54