ベビーシッターですこんにちわ!是非見てってください。


by 7np0dfxerh

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 みんなの党の渡辺代表は15日、国会内で記者会見を開き、上野公成元参院議員(70)の女婿で、経済産業省の官僚だった上野宏史氏(39)を参院比例選の公認候補として発表し、群馬選挙区には候補者を擁立しないことを明らかにした。

 渡辺代表は「官僚を使いこなす前に官僚を選ぶのが党の基本的なテーゼ(方針)。霞が関の現場で働いてきた上野さんは、党にふさわしい人材」と胸を張った。

 宏史氏が、姓を「小林」から義父と同じ「上野」に変更した点について、渡辺代表は、芸名で活動する蓮舫参院議員(民主)らを挙げ、「タレント名も許される。上野(うえの)は、群馬県の上野(こうずけ)という地域名でなじみ深い」と説明。「たまたま奥さんの父上が上野という姓で、そういうことを考えると非常によろしいのではないか」と述べた。

 宏史氏は「上野という名前には(地元の方から)色々な思いをいただいている。思いをすべて引き継ぎ、群馬で活動するけじめの意味でも上野で立候補したい」と、“ご当地候補”としての決意を語った。

 また、「世襲」や「自民」のイメージを持たれかねない点について、渡辺代表は「親父(おやじ)は親父、倅(せがれ)は倅。どう行動するか、政策と覚悟で一致できれば問題ない」との認識を示した。

「民主党全体とパイプがある」―菅新政権発足で原中会長(医療介護CBニュース)
亀井氏辞任「異常な事態」=自民の大島幹事長(時事通信)
公開領収書に漫画やマッサージ費=荒井戦略相の事務所費(時事通信)
元幕下力士を書類送検 相撲甚句会のロゴ無断使用で(産経新聞)
<祇園祭>山鉾の胴懸 平山氏の作品「らくだ行」基に制作(毎日新聞)
[PR]
by 7np0dfxerh | 2010-06-16 16:15
 1日は衣替え。多くの学校や職場で夏服に替わる中、名古屋市千種区の愛知淑徳中学・高校では、真っ白な半袖に水色のスカーフのセーラー服に身を包んだ女子生徒たちが登校した。「まだ少し寒い」とカーディガンを羽織る姿もあった。

 名古屋地方気象台によると、1日の最低気温は▽名古屋16.2度▽津16.8度▽岐阜17.2度−−で、平年並みかやや低かった。先月下旬は天候不順で肌寒い日も多かったが、今週後半の最高気温は平年より高くなる見込み。【稲垣衆史】

【関連ニュース】
山岳遭難:千葉県浦安市の男性と連絡取れず 北アルプス
真夏日:群馬・館林で33.4度…全国102地点で記録
蜃気楼:富山湾で、肉眼でも鮮明 離れた風景水平線上に
降雨:東海地方、24日夕にかけ強い雨
真夏日:102地点で 群馬・館林で33.4度

「雷鳥」来春でお別れ…大阪と北陸結び46年(読売新聞)
<流しそうめん>2500メートル、ギネス挑戦 御嵩で住民ら、竹製レール作り(毎日新聞)
<患者>約3割「うそついたことがある」(毎日新聞)
殺人 弁護士が男に胸など刺され死亡 横浜の事務所で(毎日新聞)
庶民派首相に期待=「ひょうきん」「秀才」―幼少・青年時代の知人(時事通信)
[PR]
by 7np0dfxerh | 2010-06-07 17:03